まい ふぉと ぶろぐ

主に富士山、風景、身近な花などの写真ブログです。

甘草(かんぞう)屋敷雛飾り~甲州市①(回想) 



(9:27)            

2013年2月11日(月)

今年も甲州市塩山の甘草屋敷(かんぞうやしき)の雛飾りを見に行きました。

例年通り、とてもきれいでした♪











甘草屋敷です。
















この日は休日だったせいか、お琴の演奏がありました。






こちらには古いお雛様が飾られていました。







享保雛だそうです。

享保年間(1716~1736年)






文化年間の雛だそうです。






吊るしびなと雛段です。










今上天皇ご誕生記念内裏雛だそうです。














甘草屋敷雛飾り~甲州市②に続きます。


関連記事
thread: 祭り/イベント | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: -- | 編集