まい ふぉと ぶろぐ

主に富士山、風景、身近な花などの写真ブログです。

河津桜まつり(伊豆河津町)①(回想) 

今から11年前のブログになります。

伊豆河津町に河津桜を初めて見に行きました。


懐かしいです。

河津町は私の住んでいる大月市からはかなり遠いので、よく頑張って行ったなと思います。








↑クリックで拡大します。


2010年2月22日(月)

以前から一度見に行きたかった伊豆河津町の「河津桜」を見て来ました。

天気予報だと曇り後雨でしたが、幸い晴れて桜もほぼ満開状態でした。

とても綺麗でした~

平日にも関わらず非常にたくさんの人が見に来ていました。

駐車場は1日500円でした。


河津町地図




↑クリックで拡大します。


地図がありました。

河津桜は河津川の両岸に咲いていました。



↑クリックで拡大します。


たくさんの桜で、とても2月と思えないようでした。

桜の花にメジロが来て、せわしく花の蜜を吸っていました。

「桜の花とメジロ」、前から撮りたかった写真です。





あんまりうれしくて、たくさん写真を撮ってしまいました。

メジロはとてもかわいいんですが、小さくて、桜の影に入っているので、写真に撮るのは大変でした。





かわいい小鳥ですねぇ~

何年か前までは、このメジロをウグイスだと感違いしていました。

ウグイスはもっと地味な小鳥でした。








↑クリックで拡大します。


桜の花の間から向こう岸を覗いてみました。





↑クリックで拡大します。


この鳥はヒヨドリです。





桜の木の下には菜の花も咲いていました。

ここはもう春ですね~







↑クリックで拡大します。


桜の花をアップで撮りました。

何度見ても桜は綺麗です。







河津川と桜です。

今日はとても温かい日でした。





これは別の桜の木のメジロです。

メジロがたくさん来ていました。






河津桜まつり(河津町)②に続きます。
関連記事
thread: 季節の花たち | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: -- | 編集