まい ふぉと ぶろぐ

主に富士山、風景、身近な花などの写真ブログです。

河原に咲いていたヒガンバナ 



(10:56)

2017年9月24日(日)

久しぶりに河原に行き、ヒガンバナの撮影をしました。


2か月くらい前から、急に膝が痛くなって、あまり出歩けませんでした。

少し良くなったので、ヒガンバナがまだ咲いているだろうと河原に行ってみました。

ヒガンバナは少し遅かったのですが、きれいに咲いている花だけ撮影しました。







草の中に真っ赤に咲いているヒガンバナです。













土手に咲くヒガンバナ。







ザクロがなっていました。



















かりんもなっていました。







田んぼの様子です。

作業をしている人がいました。







刈り取りをした稲の束とヒガンバナ。



















ヒガンバナに黒い羽根の蝶が舞ってきました。

羽が真っ黒でした。


※ 蝶の名前はナガサキアゲハだそうです。 m様ありがとうございます。











鮮やかな赤のヒガンバナ。




関連記事
thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: -- | 編集