まい ふぉと ぶろぐ

主に富士山、風景、身近な花などの写真ブログです。

キウイの花がたくさん咲いた♪ 



2017年5月15日

畑に行ってキウイを見たら、花がたくさん咲いていました。

あまりの多さにびっくりしました!



去年は枝を切りすぎたため、キウイはほとんどなりませんでした。







今年はたくさん生りそうですが、これでは花が多すぎます。



















5月23日に行って見ました。

花は散って小さな実が出来ていました。


が、実が多すぎる。







こんなに生っては、キウイが小さくてだめです。









すごいなり方ですよね。

摘果をしなければ。




その後、摘果をしたのですが、、、

あまりの実の多さに、見た目はほとんど変わりませんでした。



これは生りすぎです~

実も落としきれませんでした・・・

関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: -- | 編集