まい ふぉと ぶろぐ

主に富士山、風景、身近な花などの写真ブログです。

身延山(東コース)登山④(回想) 



(12:51)四十四丁です。

以前桜の咲くころ登りましたが、ここは雪が残っていて登るのに滑って大変でした。

下では桜が咲いているのに、とても想像が出来ないようでした!

きっとあの年は、雪が多かったのだと思います。






(12:58)参道に光がさして来ました。

今までずっと高い木立の中を一人で歩いてきたので、ホッとしました。






太い木の幹です。

苔が生えていました。






アップで撮ってみました。






(13:02)やっと奥の院の建物が見えて来ました!


もうすぐです。頑張れ! 頑張れ!





(13:03)四十八丁です。

あとわずかです!






(13:06)いよいよ着きました!

ホッとしました。






(13:07)真中の山の小さく赤く見える屋根が三光堂です。

よく登ってきたな~と思います。

三光堂から、約1時間15分くらいかかりました。

下から2時間40分くらいかかりました。

(これは、ちょっと時間がかかりすぎましたね・・・私としてもショックです!)






三光堂を望遠で撮ってみました。






下がとてもよく見えます。






黄色の建物はスーパーだと思います。






川が流れているようです。






開基堂です。






日蓮聖人の像です。

ここまで来ると、ロープウェーで上がってきた参拝者がたくさんいました。






身延山山頂1153メートルとあります。

横の階段を登って「思親閣」に行ってみます。






日蓮聖人お手植えの杉です。






とても大きな杉の木です。







身延山(東コース)登山⑤に続きます。

関連記事
thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: -- | 編集