まい ふぉと ぶろぐ

主に富士山、風景、身近な花などの写真ブログです。

恵林寺(武田信玄公菩提寺)~甲州市②(回想) 



武田不動尊です。

信玄31歳 等身大の不動明王だそうです。







↑クリックで拡大します。

望遠で撮りました。







説明がありました。






信玄公墓所です。







↑クリックで拡大します。

団体さんは先に行ったので、今は私一人です。

とても静かです。。。








↑クリックで拡大します。

お墓の説明がありました。







お墓の側に立っている、とても大きな杉木立です。








これから夢想国師築庭の庭園に行ってみます。







↑クリックで拡大します。

国指定名勝 恵林寺庭園だそうです。







↑クリックで拡大します。

庭園は池泉回遊式庭園(ちせんかいゆうしきていえん)だそうです。






↑クリックで拡大します。








これで「恵林寺(武田信玄公菩提寺)~甲州市」を終わります。

ご覧いただきありがとうございました。

関連記事
thread: 史跡・神社・仏閣 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: -- | 編集