まい ふぉと ぶろぐ

主に富士山、風景、身近な花などの写真ブログです。

大河ドラマ「武田信玄」 





今、好きな時代劇番組は、BSプレミアムで日曜日午後12時に再放送している大河ドラマ「武田信玄」です。

もう、あと少しで終わりになります。



やっと京に上れる頃、病が信玄の体を襲って来ました。

悔しさはいかばかりだろうかと思いました。

信州駒場で亡くなるそうです。




オープニングの音楽と、炎をバックにした、武田の騎馬隊が走る場面が好きです。

中井貴一さんの信玄公、とてもよく似合っていると思います。


thread: 大河ドラマ | janre: テレビ・ラジオ |  trackback: -- | コメント: -- | 編集

芦ノ湖・箱根スカイラインからの富士山① 



(15:22)

2017年2月21日(火)

小田原城からの帰り、芦ノ湖スカイラインと箱根スカイラインを通って帰宅しました。

どちらのスカイラインからもきれいな富士山が見えました。



↑上に登れば富士山と駿河湾と芦ノ湖が見えると書かれていたので、登ってみます。







綺麗な富士山が見えました。

今日は天気がよく、一日中富士山が見えていました。







駿河湾です。







もう一度富士山です。







箱根の芦ノ湖もきれいに見えました。

水の色が青くてきれいです。







300mmの望遠で撮影しました。

画面中央に赤く見えるのが箱根神社の鳥居です。







下に降りて来ました。

かわいい山羊がいました。








芦ノ湖・箱根スカイラインからの富士山②に続きます。




thread: 富士山 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: -- | 編集