まい ふぉと ぶろぐ

主に富士山、風景、身近な花などの写真ブログです。

木々の緑は癒される・・・ 



(12:22)

2015年5月26日


沢に生えている木です。


葉が緑色に茂ってきて、見上げているととても心地良い気がします。

風もとてもさわやかに吹いていました。


緑を見ていると、心が癒されるような気がしました。
















thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: -- | 編集

お知らせ 

都合によりしばらくブログを休みます。
thread: 伝えたい事 | janre: ブログ |  trackback: -- | コメント: -- | 編集

我が家の藤棚の下で(2014年) 



(9:54)


2014年5月2日(金)

今日はとても良い天気だった。

初夏のような暑さだった。

庭の藤の花が満開のように咲いてきた。


我が家の藤棚は低いけれど、藤棚の下にもぐってみた。

下から眺める藤の花はとても素敵だった。








藤の花の下に座って上を眺めていると、藤の花の香りがしてまるで夢のようだった。

藤の花はとても良い香りがする。








大好きな藤の花、今年はたくさん咲いてうれしいな



















去年はこんなにきれいに藤が咲いたんだなぁ~と懐かしい。

来年(2016年)はまた咲いてくれるかも知れないね・・・






thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: -- | 編集

我が家の藤~2014年 

今年(2015年)我が家にある小さな藤棚には、花が一房も咲かなかった。

これは一体どういうことだろう?

思わず夫と二人で失笑した。。。^^;


たぶん夫の剪定が悪かったのだろう。

去年のブログを探したら、藤がきれいに咲いていた。






(7:40)

2014年4月29日(火)


我が家の小さな藤棚の藤が、今年は珍しくたくさん咲いた

今年は藤の花の当たり年だったのだろうか?


去年はほとんど咲かなかったような・・・







まだ少し時期が早かったかもしれないが、撮影した。







藤の花の側に行くととても良い香りがする。







藤の花、大好きな花の一つだ。


thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: -- | 編集

我が家の庭の牡丹 



(10:02)

2015年4月29日

庭に植えてある牡丹が咲き始めた。

薄いピンク色でとても優しい感じがする。







これは開き始めの牡丹。















側に行くと牡丹の独特の香りがする。














牡丹が咲くととても豪華な感じがする。





thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: -- | 編集

早春の忍野の川から、釣り人と富士山 



(7:48)

2015年4月22日


木の芽の芽吹き始めたころの、忍野の川に行って見ました。

川には何人も釣り人がいました。


富士山は少し雲に隠れていましたが、見えていました。








遠くに白い花が咲いている木は、コブシだと思います。

のどかな早春の忍野、大好きです


thread: 富士山 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: -- | 編集

猿橋公園で咲いていた花~大月市 



(14:42)


2015年4月25日


猿橋公園で咲いていた花たちです。

藤棚に白い藤がきれいに咲いていました。















側に行くととても良い藤の香りが漂って来ました。








紫いろの藤も少し咲いていました。







サツキでしょうか?

色の混ざったきれいなお花でした。














八重桜です。















thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: -- | 編集

猿橋公園の御衣黄桜~大月市 



(14:43)

2015年4月25日

猿橋公園に御衣黄桜の撮影に行って来ました。

緑色の桜です。





















こんな感じで咲いています。







離れて見た御衣黄桜です。

真ん中の木がそうです。

とても花が咲いているとは思えないような地味な桜です。





thread:  | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: -- | 編集