まい ふぉと ぶろぐ

主に富士山、風景、身近な花などの写真ブログです。

花海棠(はなかいどう)咲く 





2013年4月5日

少し前になりますが、我が家の花海棠(はなかいどう)が咲きました。

ピンク色でとてもきれいでした♪






② マクロで撮影すると、桜に似ていますね。















④  



















































ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村






thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: -- | 編集

シャガの花咲く 



① (9:42)

2013年4月25日

去年、近所のKさんから分けてもらったシャガが咲いていました。

前日は雨だったので、シャガの花も濡れています。


シャガは、私の好きな花の一つです。


今年は少し増えていました。

来年はもっと増えるかもしれませんね。

いえ、きっと増えます。

なぜなら、今日も知り合いの家から株を分けてもらって来たのですから・・・








② シャガはお寺や、神社の木の下にたくさん咲いているようです。




































⑥ (14:27)

このシャガは、4月28日に知り合いの家で撮影してきた花です。


近くに沢があって、そこにもたくさん咲いていました。












↑の写真は、2012年5月14日に身延山の参道で咲くシャガを撮影したものです。

この時は、シャガを撮影したくて、身延山まで行って来ました。

念願通りたくさんのシャガを撮影することができました♪


写真をクリックすれば、その時のブログにリンクします。

よろしかったら、見てください。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

thread: 花の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: -- | 編集