まい ふぉと ぶろぐ

主に富士山、風景、身近な花などの写真ブログです。

熱海梅園 梅まつり① 



(10:16)


2013年2月24日(日)

熱海梅園の梅の花を見に行きました。

この日は日本上空に寒気が来ていて、とても寒い日になりました。



熱海に来るまでに、箱根スカイラインを超えて来ましたが、日陰は雪があり、路面は凍結して滑りそうでした。

熱海はさすがに雪の様子はありませんでしたが、外の風はとても寒かったです。



大月市の家を朝7時前に出ました。

日曜日なので、駐車場に入れないと困るので、どこにも寄らず熱海に来ました。

駐車場は並んでいましたが、なんとか入ることができました。


すごい花見の人でした。


駐車場から梅園に行く途中で、遠くでしたが、どこかで見たことがある女性に行きあいました。

向こうの方のほうが覚えていてくれて、挨拶をしてくれました。

後で思い出しましたが、私が時々行く銀行の窓口にいる方でした。

あの方もご主人と一緒でしたが、山梨から熱海の梅園に梅見に来られたのだと思います。






-- 続きを読む --
thread: 静岡県 | janre: 地域情報 |  trackback: -- | コメント: 0 | 編集

あたみ桜~熱海市② 



(11:32)


熱海梅園から糸川通りの桜を見に来ました。

場所がわからないので、タクシーで行くことにしました。

料金は920円でした。


帰りは来宮(きのみや)神社に参拝して歩いて帰りました。

徒歩20分くらいでしょうか?


糸川沿いも、来宮神社も花見の観光客がとても多かったです。





-- 続きを読む --
thread: 静岡県 | janre: 地域情報 |  trackback: -- | コメント: 0 | 編集

あたみ桜~熱海市① 



(9:27)↑熱海梅園の駐車場の桜です。


2013年2月24日(日)

この日は熱海の梅園に「梅」と早咲きの「あたみ桜」を見に行ってきました。


熱海梅園のホームページを見ると、梅と桜がすでに咲いているようでした。

去年も行きましたが、3月だったので、桜はもう遅くなっていました。

今年は桜も見たいと思い、日曜日で混むだろうなと思いましたが、天気もよさそうなので行くことにしました。


途中で、富士山も見れてよかったのですが、寒波が来ているせいか、とても寒い一日になりました。


熱海は梅まつりで、風は強かったのですが、雪はなくまるで春のような感じがしました。


けれど、途中の箱根スカイラインを超えるときはまだ雪があり、峠の上はものすごい寒さでした。





-- 続きを読む --
thread: 静岡県 | janre: 地域情報 |  trackback: -- | コメント: 0 | 編集

野生の鹿を発見! 



(17:18)


2013年2月11日

宝登山から山梨に帰る途中で、雁坂トンネルを超えます。

雁坂トンネルは長いトンネルです。


※雁坂トンネル(全長:6,625m:一般国道の山岳トンネルとしては日本最長)


雁坂トンネルの入り口手前に、「出会いの丘」という休憩所があります。

そこでしばらく駐車していたら、山の斜面に鹿がいるのを見つけました。





-- 続きを読む --
thread: 動物の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: 0 | 編集

凍結した広瀬湖 



(10:36)


2013年2月11日(月)

国道140号線で、埼玉県の秩父市大滝につららを見に行く途中で、広瀬湖を通りました。

広瀬湖は西沢渓谷のすぐ手前になります。

広瀬湖は全面凍結していました。



遠くに見える山は木賊山(とくさやま)ではないかと思います。

難しい読み方ですね。



以前甲武信岳(こぶしだけ)に登った時、木賊山(とくさやま)を超していきました。

地図上にふりがながなかったので、「きぞくやま」だと思っていました。

甲武信小屋のご主人に、「きぞくやま」を超してきたと言ってしまいました。

内心笑われたのではないかと思います。



-- 続きを読む --
thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: 0 | 編集

山中湖紅富士 



(6:54)

2013年1月11日

山中湖平野にて、撮影しました。

寒かったけれど、とてもきれいな紅富士になりました♪





-- 続きを読む --
thread: 富士山 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: 0 | 編集

 




雪の翌朝、朝日に当たった雫がとてもきれいだった♪
thread: 撮ってみた | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: 0 | 編集

ブログをはじめました。 



↑素心蝋梅(そしんろうばい)です。


今日からブログをはじめました♪

ブログを始めたのですが、画像がアップできません。(涙)

私のPCはWindows8です。

そのせいかも知れませんが、とても不便です。

タグは別ブログのタグを使っています。

Windows8の方は、そんなことはないのでしょうか?

それとも私だけなのでしょうか?
thread: 季節の花たち | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: 0 | 編集