まい ふぉと ぶろぐ

主に富士山、風景、身近な花などの写真ブログです。

野良の親子? 




(18:47)


2016年8月4日

夕方外を見たら、隣の畑に猫が何匹も来ているようでした。

よく見てみると、親猫らしき猫と子猫が3匹いるようでした。

子猫もだいぶ大きくなっているようです。



急いでカメラを出してきたのですが、夕方なので、写真がだいぶぶれてしまいました。







子猫の1匹です。

何か背伸びをしてうかがっています。







お母さん猫です。

何かじっと見ているようです。

小動物でもいるのでしょうか?

尻尾が太くなって興奮しているようです。







子猫です。

やはりまだ様子をうかがっています。







他の2匹の子猫たちです。







かわいいですね~


野良じゃないかと思いますが、どこから来たのでしょうか?


近所で野良猫に餌をあげているおばさんがいると聞いたので、そのおばさんに餌をもらっている猫たちでしょうか?



thread: 動物の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: -- | 編集

野生のタヌキを発見! 



(11:53)

2015年12月28日(月)

畑に野菜を採りに行っての帰り、近所の家の方から毛のふさふさした動物が飛び出してきた。。

近所のおじさんと一緒だったようなので、犬なのかと思ってよく見たら、どうも犬ではないらしい。

その動物は畑の方に入って行ったので、おじさんにあれは何の動物ですか?と聞いたらおじさんも知らないと言った。



ちょうどコンデジを持っていたので、追いかけた。


ハクビシンタヌキの様だ!

ブログを出した時、ハクビシンだと思ってしまいましたが、どうもハクビシンではなさそうです。

タヌキではないかと思います。すみませんでした。



こんな昼間で、家の近くにタヌキが出たなんてびっくりした。




↑の写真は近所のお宅で野菜のクズなどを捨ててある場所の近くだ。








望遠で撮ってみた。

タヌキだと思うが、毛も抜けていて、病気持ちの様だ。







野菜のクズを食べ始めた。

このタヌキが畑の野菜を食べるのだろう。




あまり近づきたくないが、動画にして撮ってみた。





thread: 動物の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: -- | 編集

窓ガラスの中の猫♪ 



(13:09)


2015年12月7日

忍野八海から駐車場に戻る道で、ガラス窓の中で寝ている猫を見つけました。

写真では2匹しか写っていませんが、実際は3匹いました。




どの猫もとてもとても気持ちよさそうでした。

右側の猫は、寝ている猫の尻尾をはっているのです。



尻尾を動かしている猫は、眠っているふりをしながら尻尾を動かして相手を遊ばせているのでした。

面白いなぁ~と思わず笑ってしまいました。







窓は三角の出窓です。

太陽を浴びてとても気持ちよさそうでした。








thread: 猫の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: -- | 編集

道端の猫 




2015年11月9日


用事があって少し遠くまで出かけた時、道路を猫が歩いていました。








後ろにも何匹もいるようでした。








子猫もいるようでした。







私が車から降りて写真を撮っていたら、親猫が親しげに近づいて来ました。

飼い猫なのでしょうか?

それとも野良猫なのでしょうか?



我が家の近くでも、最近なぜか猫が多いです。

thread: 動物の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: -- | 編集

河原にいた山羊 



(16:20)

2015年10月12日

いつものように河原を散歩していたら、山羊がいました。

今日は飼い主のおじさんが付いていました。








雌と雄の山羊のようでした。

最近山羊を飼っているのって珍しいですね。







私が子供の頃は、家に山羊がいました。

そのころは山羊のミルクも飲んでいたはずですが、どんな味だったか忘れてしまいました。

もう一度飲んでみたいなと思いますが、手に入りません。






このおじさんの家では山羊のミルクも飲んでいるのでしょうが、山羊を飼うのも大変でしょうね。














河原の向こうにはコスモスがたくさん咲いていました。

写真だと見えにくいですね。





thread: 動物の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: -- | 編集