まい ふぉと ぶろぐ

主に富士山、風景、身近な花などの写真ブログです。

吊るしびな~松田町② 



吊るしびなの続きです。







女の子の着物も展示されていました。































thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: -- | 編集

吊るしびな~松田町① 



(10:30)

2017年2月21日

松田山ハーブガーデンの中で吊るしびなの展示がありました。







雛飾りは華やかでいいです。










































吊るしびな~松田町②に続きます。

thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: -- | 編集

かわいいにゃん♪ 🐈 



(9:18)

2017年2月11日(土)

忍野村で忍野八海に撮影に行く途中のことです。

ふと見ると、道路の側のガラス窓の中に猫が日なたぼっこをしていました。


外から見ていても、別に動じる様子がありませんでした。


しぐさがとてもかわいかったです。







思わず写真を撮ってしまいましたが、私のことなど少しも気にしている様子はありませんでした。







猫専用のガラス窓のようでした。







かわいいですね~

4~5匹いるようでした。







飼い主さんが大事にしているようですね。







動こうともしないんですよ。







奥にも一匹いました。

thread: 写真で心を癒しましょう♪ | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: -- | 編集

これは何の綿毛? 



(14:16)

2016年12月4日

庭に植えてある花で、綿毛がたくさんできているのがあったので驚いた。

何の花だったのだろう?

植えてある場所を見たら、どうもシュウメイギクらしい。


そうだ、シュウメイギクは今年初めて花が咲いたっけ。

シュウメイギクの花後はこんな綿毛が出来るんだ。


ワタクシ今まで全く知りませんでした・・・






タンポポの綿毛は何度も見たことがあるけれど、シュウメイギクは初めてです。

本当に驚きました!







残りの葉っぱを見れば、なるほどシュウメイギクだと思いました。

シュウメイギクって、花の咲いた後、綿毛になるんだねぇ~。

thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: -- | 編集

11月の雪 



(12:23)

2016年11月24日(木)から

今日は昨日の天気予報通り、朝から雪が降っていた。

11月に雪が降ったのは54年ぶりだそうだ。


54年前って私は何歳だっただろうか?

〇〇-54=〇〇


へぇ~、この年にも11月に雪が降ったのだ。

記憶がない・・・



↑隣の畑に振る雪。






午後12時過ぎているのに、まだモクモク降っている。


















雪は降らなくていい。

一昨年の大雪を思い出す。



午後3時頃、やっと雪は止んだようだった。

thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: -- | 編集