まい ふぉと ぶろぐ

主に富士山、風景、身近な花などの写真ブログです。

河原の散歩と釣り人~大月市 



(15:30)

2017年6月25日(日)

久しぶりに河原にウォーキングに行って来ました。

最近はなんやかや理由を言って、出かけていません。


↑いつの間にか田植えが終わり苗が緑色に育っていました。






草がすごい勢いで伸びています。

この草の向こうに川が流れています。







川と反対側の田んぼです。







日曜日だったせいか、川には釣り人がたくさんいました。













クルミがなっていました。







釣り人。







河原に停めてある車。







あちこちに釣り人がいました。







こちら側の河川敷にも車が停めてありました。







えっ!


ナンバーを見て驚きました。

右側は八王子ナンバーで、

左の車は伊豆ナンバーでした。



八王子はともかく、伊豆からとは遠いので驚きました。

きっと釣りのお仲間がいるのでしょうね。






こちらにも釣り人がいました。

thread: ある日の風景や景色 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: -- | 編集

真鶴岬と三ツ石~神奈川県②(回想) 



海岸の様子です。

誰か岩の上に立って、海を眺めていました。







三ツ石を望遠で撮影しました。

鳥居が見えます。

神様が祭られているようです。







白い船が近づいてきました。

釣り人が乗っているのでしょうか?






普通に見るとこんな感じですが。






300mmの望遠で撮るとこんな感じです。

なんだか人影が見えるようです。







今日は300mmしか持ってきていないので、トリミングを2回しました。

やはり人が二人見えます。

釣りをしているようですね。






海岸から建物のあるところまで戻ってきました。






海が見えますが、遠くに小さく見える島は「初島」だそうです。







芝生に猫が寝そべっていました。

海を眺めて気持ちよさそう・・・








これで「真鶴岬と三ツ石~神奈川県」を終わります。

ご覧いただきありがとうございます。

thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: -- | 編集

真鶴岬と三ツ石~神奈川県①(回想) 



(15:03)


2013年2月24日(日)

伊豆山神社から真鶴岬に行きました。


真鶴岬には名勝三ツ石があります。

神奈川の景勝50選だそうです。


ここに来たのは2度目です。



真鶴岬三ツ石地図







水仙がたくさん咲いていました。

こちらはかなり暖かいのでしょうね~

私のほうでは考えられないようです。












海の中に見える岩が三ツ石です。







海岸に降りてみました。

遠くに三ツ石が見えます。







少し望遠で撮影してみました。







300mmいっぱいで撮影。







岩の上に海鳥がいるようでした。

トリミングしました。








真鶴岬と三ツ石~神奈川県②に続きます。


thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: -- | 編集

朝霧高原の牛 



(8:45)


2017年1月4日

国道139号線で田貫湖に行く途中で、朝霧高原を通ったら牛が放牧されていました。

1月初旬で、ずいぶん寒いのによく外に出ていたなと思います。

曇っていたので、富士山が見えませんでしたが、本当は富士山を背景に撮影したかったです。
















牛も寒いだろうなと思いました。

thread: 写真日記 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: -- | 編集

心に残る風景~雪降る猿橋 




上の写真は2014年2月4日に撮影した、雪が降っている猿橋です。


雪の降り終わった猿橋は撮影できますが、降っている最中の写真はなかなか撮影できません。

きっと雪が降り始めたので、急いでカメラを持って撮影に出かけたのだと思います。



観光客もいなくて、とても静かな猿橋だったのを思いします。

とてもロマンチックでした。







上の写真は2014年2月5日の撮影です。

雪が積もった後を撮影に出かけたのだと思います。



猿橋雪景色です。

thread: 心象写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: -- | 編集