まい ふぉと ぶろぐ

主に富士山、風景、身近な花などの写真ブログです。

吐竜の滝と紅葉~八ヶ岳・清里③終 



吐竜の滝の続きです。







少し場所を移動して撮影。







後ろの黄葉を入れて縦撮りで。







駐車場に戻りながらの鉄橋です。







川と黄葉。



















駐車場から車で出かけて、すぐに、道路に鳥を見つけました。

鶏のようです。








人家からだいぶ離れているのに、なぜここに鶏がいるのでしょうか?

一羽です。






カメラを持って近づいてもあまり逃げようとしませんでした。

どうしたのでしょうかねぇ~?


迷ってくるのには、あまりに遠いです。

誰かに捨てられたのでしょうか?

気になる鶏でした・・・








これで「吐竜の滝と紅葉~八ヶ岳・清里」を終わります。

ご覧いただきありがとうございました。

thread: 紅葉の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: -- | 編集

吐竜の滝と紅葉~八ヶ岳・清里② 



木の橋の上から。

遠くに見えるのが吐竜の滝です。






前方をやはり滝見の人が歩いています。







吐竜の滝に着きました。







スローシャッターで撮影。






きれいですね~






近くの人が、今日は雨の後なので水量が多いと言っているのが聞こえました。













周りの黄葉を入れて撮影。







縦撮りで。







吐竜の滝と紅葉~八ヶ岳・清里③終に続きます。





thread: 紅葉の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: -- | 編集

吐竜の滝と紅葉~八ヶ岳・清里① 



(12:50)

2017年10月30日(月)

清里の吐竜(どりゅう)の滝へ撮影に行きました。


吐竜の滝は清里で有名な滝で、これまで何度か行ったのですが、そのたびに何度も道に迷いました。

当時は、あまり標識が書かれていなかったような気がします。

(まぁ、私たち夫婦がかなりの方向音痴ということだと思いますが・・・)


けれど今回は迷いませんでした。

何か所かに標識が出ていました。



↑吐竜の滝の駐車場です。




説明です。

駐車場には車が何台も停まっていました。

県外のナンバーが多かったです。

よく皆さん迷わず着きましたね~




↓地図を載せておきます。








こんな道を歩いていきます。

黄葉がきれいでした。





















きれいな黄葉です。






川俣川が流れていました。







鉄橋がありました。







向こうの橋をわたります。








吐竜の滝と紅葉~八ヶ岳・清里②に続きます。


thread: 紅葉の写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: -- | 編集

ミツバツツジと鐘山の滝~忍野村 



(12:56)

2017年4月25日

忍野村の鐘山の滝とミツバツツジを撮影しました。

ちょうど滝の近くにミツバツツジが咲いていました。













少し離れた場所から撮影。







鐘山の滝。







ミツバツツジと流れる川。

この川は桂川だと思います。







林の中にもミツバツツジが咲いていました。













滝の近くには桜も咲いていました。


thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: -- | 編集

鐘山の滝冬景色~忍野村 



(13:07)

2017年2月11日

雪の降った後の鐘山の滝を撮影に行って来ました。

鐘山の滝は近くに「歴史民俗博物館」の駐車場があるので、この時期でも楽に行けます。


それに鐘山の滝は桂川なんですよね。

桂川は私達の近くを流れているので、親しみがわきます。



雪の後なので、どうかな?と心配しましたが、足跡もついていました。








雪はありますが、凍ってはいませんでした。












望遠で撮影。


















thread: 風景写真 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: -- | 編集