まい ふぉと ぶろぐ

主に富士山、風景、身近な花などの写真ブログです。

アヤメと富士山~南アルプス市・滝沢川公園② 



アヤメと富士山の続きです。
































アヤメと富士山。







老人ホームのお年寄りたちが、アヤメを見に来たようです。







こちらの方たちもそのようです。

アヤメと記念写真を撮影しているようでした。









これで「アヤメと富士山~南アルプス市・滝沢川公園」を終わります。

ご覧いただきありがとうございました。

thread: 富士山 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: -- | 編集

アヤメと富士山~南アルプス市・滝沢川公園① 



(14:09)


2017年5月8日

南アルプス市の滝沢川公園にアヤメを撮影に行きました。

滝沢川沿いには約1キロにわたり7000株、7万本のアヤメが植えられているそうです。



↑遠くには富士山も見えました。

アヤメと富士山です。






↑地図






富士山とアヤメが見えるとは思っていませんでした。

ラッキーです。
























たくさんのアヤメです。







アヤメをアップで。









アヤメと富士山~南アルプス市・滝沢川公園②に続きます。


thread: 富士山 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: -- | 編集

チューリップと富士山~山中湖花の都公園② 



八重のしだれ桜が咲いている小路の続きです。







しだれ桜と富士山です。













少し離れた場所で。

しだれ桜とチューリップと富士山です。













しだれ桜がきれいです。







青空としだれ桜。







園内からの富士山です。













しだれ桜をアップで。







ネモフィラと富士山です。









これで「チューリップと富士山~山中湖花の都公園」を終わります。

ご覧いただきありがとうございました。


thread: 富士山 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: -- | 編集

チューリップと富士山~山中湖花の都公園① 



(7:46)

2017年5月8日(月)

この日は「富士芝桜祭り」の会場に行く前に、山中湖花の都公園にチューリップと富士山の撮影に行きました。


チューリップがきれいに咲いていました。







たくさんのチューリップです。

手入れが大変だろうなと思いました。






















園内にはネモフィラも咲いていました。












紫色のチューリップです。













八重のしだれ桜も咲いていました。







しだれ桜と富士山です。







しだれ桜がきれいです。








チューリップと富士山~山中湖花の都公園②に続きます。


thread: 富士山 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: -- | 編集

富士芝桜まつり(2017)③終 



アネモネをアップで撮りました。







にぎやかな一角があるので、行ってみました。

大道芸人の方が、芸をしていました。













いろいろな芸をしていました。



















芝桜の方に戻ります。







竜神池です。

この池の右側で、冬、ダイヤモンド富士が見られます。




















これで「富士芝桜まつり(2017)」を終わります。

ご覧いただきありがとうございました。


thread: 富士山 | janre: 写真 |  trackback: -- | コメント: -- | 編集